頑張るって?

「頑張る!」って何だろう?

先日、セッションをさせていただいた女性が、何度も口にした言葉。

私、頑張ります! 彼女は、「頑張る」=「我慢する」と思っているみたい。

これまでの彼女の人生を聞いてみると、我慢の連続。

私さえ我慢すれば、丸くおさまる。

その結果、体を壊してしまいました。

怖かったのですね。旦那さんのこと、子供のこと、家族が仲良く暮らせなくなるのが。。

本当はわかっていたのです。

しかし、怖くて見ないふりをしてたし、いつも家族の顔色をうかがい、

病気になった自分に罪悪感を抱え、子供の前では、明るく振舞っていたようです。

今年、彼女は自分の心と向き合うとき。自分がこれからの人生をどう生きたのか?

今までのように、ハラハラしながら、顔色をうかがい、病気を抱えながら生きていくのか?

子供は、親の生き様をそばで見てます。明るいお母さんが素敵なのではなく、

どんな困難があっても、逃げずに向かっていくその姿が「共育」なのだと思うのです。

子供たちも、何か大きな壁にぶつかったとき、乗り越えてきたその親の在り方に、

勇気と希望をもって進んでいくのではないでしょうか?

本当の自分を知る無料体験版ライトコンパスシート

自分(本質=種)を知ることで、自分を生きているのか(光)、他人を生きているのか(闇)の位置(光・闇)がわかります。
その方の伸ばしどころ、才能、課題、また、運の開花する方向性(6つの運のフィールドの1つが当てはまります)が分かり、起動修正できます。

そして、人生の課題を知り、乗り越える。
生まれてきた意味は、課題を乗り越えて、魂をレベルアップすること。

あなたの人生を深め、感情に振り回されることなく、自分を生きることができるようになります。
あなたの人生をより幸せに、後悔なく生きるために、どうぞご活用くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です